お前がいたから今がある。


ココの所寝落ちしすぎてて日記とかが全く書けてないですw
今日はだいぶ頑張っておりますけれど・・・もうすでに眠いです(ノ∀`)


ジョニーの引退セレモニーに行ってきました。
もう2日前の話ですけれどね・・・。


試合の内容はかなり寒かったのですが、試合後のセレモニーは好良かったです。


快晴の青空の下、絶好の野球日和。
ヲクでゴニョゴニョしたフィールドウイングシートで観戦しました。
普段見れないオーダー変更とかもあってw、なかなか楽しめましたけれど、
先述のように繋がらない打線とチグハグな攻撃はヤキモキしましたね。
そんな中、新人の伊藤は中々切れの良いボールを投げてました。
この時期で146キロ出てれば文句は無いでしょうね。
あの30番引き継いだのでぜひともリリーフで頑張ってもらいたいと思います。
あとは服部投手。この選手も良いですね。
ただ、先発を任せるにはちょっと不安ですけれど・・・。
今年はYFKが抜けて不安視されてましたけれど、着実に新しい選手が力を
付けております!!!!
期待は持てると思いますよ。


試合も終わっていよいよジョニーの引退セレモニー。
サブロー、磯部、福浦と三選手を三者凡退に切って取って13年間のプロ生活に
ピリオドが打たれました。
外野の横断幕で「お前がいたから今がある」というのが有りましたけれど・・。
本当にそう思います。
あの弱くて雰囲気の暗い暗黒期のロッテを支えていたのが紛れも無くジョニーでしたから。
「七夕の悲劇」もジョニーが打たれたところばっかり映されてますけれど、
一番最後に打たれたのは近藤芳久ですからね・・・。
広永にサヨナラ満塁HR打たれてましたからね。


最後の挨拶の前に、各選手や関係者から花束を贈呈されたのですが一番最後に
出てきたのがジョニーの2人の娘さん・・・・。
最後泣きながら花束を渡すシーンはかなりグッと来ましたね。
この子達も大きくなったら改めてお父さんの偉大さが判って来るんじゃないかと思います。
今までのロッテでこんなに愛された選手も居ないと思います。

何よりも最後に、ジョニーの口から「またいつかココに帰って来たい」と言って
くれたのにはかなり感動しました・・・。
監督でもコーチでも良いから千葉ロッテに是非力を貸して欲しいと思います・・・・。

短い現役生活でしたが、ジョニーの残した魂の記憶は今後も千葉マリンのマウンドに
生き続けると確信しています。
13年間お疲れ様でした。