その他]彼氏彼女の事情


津田雅美さん原作の少女漫画に一時期ハマッていました。
ガイナックスがアニメ化してエヴァの監督を起用して作ったのがもの凄く印象に残っていて。


この監督は後に仲間由紀恵嬢主演*1の「ラブ&ポップ」という村上龍原作の
映画も撮っていて、映画の構成が奇抜な感じでとても面白かったですよw


話がちょっとそれましたが・・。


この漫画は月刊誌に連載されていた為、単行本化されるのが
話の展開と共に異常に遅く、話の先がもの凄く気になる私としては
どうにも待ちきれずに読むのをやめてしまったという経緯がありますw


先日、コンビニに立ち寄ると第21巻が。


私が読んでいたのはだいぶ前だけど17巻まで位なので、そのスローペースさが判りますw
久々に手に取ってみましたが・・・・・・。


何と21巻で完結なのねw


途中がどんな展開か判らないが、有馬と雪野は結ばれたわけで。
つーかなんで妊娠してんだろ・・・・・w
まぁ話の途中にアレをしてしまったわけでしょうけれど。
この漫画の面白いところは、出てくる人物がそれぞれが皆影を背負っている設定に
なっている所でしょうか??


所々出てくる刹那的に生きている自分と、時折顔を出すもう一人の自分(闇の部分)の
描写はなかなかのモンです。
今はどんな漫画が人気有るのか全く判りませんけれど、
彼氏彼女の事情」は是非ドラマ化か映画化して欲しい作品の1つですね。

*1:厳密には脇役だが、由紀恵嬢が出ていなかったら見ていない映画だったのであえて「主演」と書かせていただきます