2005-01-01から1年間の記事一覧

ついに、この日がキタ。

10/17、福岡Yahoo!ドーム。 9回裏、登板したのは第3戦でめった打ちにあった守護神・小林雅英。 対する先頭バッターは大村直之。 初球に投じたのはスライダー、球速139?/h。判定ストライク。 この瞬間、「今日は行ける」と思った・・・・。 第3戦の時は変…

その他]彼氏彼女の事情

津田雅美さん原作の少女漫画に一時期ハマッていました。 ガイナックスがアニメ化してエヴァの監督を起用して作ったのがもの凄く印象に残っていて。 この監督は後に仲間由紀恵嬢主演*1の「ラブ&ポップ」という村上龍原作の 映画も撮っていて、映画の構成が奇…

また負けた・・・・・orz

もう暫く競艇やらない・・・・。買う舟券買う舟券が、こくごとく転覆や事故になる。今日は宮島と平和島でしたが、どちらも転覆とキャビてーションによる事故があり、そんなことまで予想しているはずもなく、当然のように4000円負け。暫く見る方に徹しよ…

良くやった、スンちゃん。

今日の我がロッテは目を覆いたくなるような打線の湿り具合でした。 結果的に見に行かなくて良かった感じです。しかも川上憲伸が完全試合目前でしたしね。それを打ち砕いたのがスンちゃん事、李承除エです。バックスクリーン直撃のHR、3試合連続弾でした。

いざ、広島へ!!

今日は広島からお送りいたします。 セ・パ交流戦の広島東洋xロッテを観戦してきました。 途中まで雨が降ったりやんだりしていたので試合が開始されるか どうかのほうが心配だったりもしたんだけど。 まぁ何とかプレイボーイ! じゃなくてプレイボール! 序…

福知山線脱線事故。

本当に痛ましい事故が起こってしまいました。 かくいう私も、鉄道という乗り物を生業としている人間です。 その立場からこの事故について少し書いてみようと思います・・・・。 最初にお断りしておきますが、もちろん私はJRと何の関係もない、 しがない地方…

最強覇者への道〜まだ序章2w〜

今日も三国志大戦やってましたw飽きないんだよね〜あれ・・・・。 何とか勝てるようになってきましたかね。 回数重ねているので育成用ICカードは5品まで行ってしまいました。 最近ようやく全国対戦がマトモに闘えるようになってきました。 やっぱ呂布一辺…

最強覇者への道〜まだ序章w〜

昨日は徹夜で三国志大戦に講じていた為、今日の仕事は地獄ですばいwとりあえず、まだまだ全国対戦出来るレベルではないので今一生懸命 カードを揃えている所です。昨日はR典葦とSR諸葛亮を引きました。 典葦はともかく、諸葛亮は私の戦略に合いませんw SR…

最近熱いんスよ!

どうもどうも、komatiでございます。 明日から千葉ロッテは開幕戦です。 パ・リーグなのに徹夜組とか出てますw軽くアフォ過ぎるぞ千葉県民はww そんな事はさておきですね、最近有るゲームにハマッているのですよ。 ゲームセンターの大型筐体でやるゲーム…

トーキョー迷子

中島みゆきを聞きながら書いてますwこのアルバムは昔から良く聴いてました。 「歌でしか言えない」って言うアルバムです。 このアルバムに入っている「南三条」と言う曲が大好きで、未だに聞いてますね。 最近の流行の音楽はHIP-HOP色が強いんで好きじゃな…

新しい、明日へ。

もの凄い思いつきで、サーバーを有料にしようとか思っていた件についてですw もう、ドメインも決まりました。 あとはお金払って転送するだけです。 ニフのサーバーは重くてやっておれんですよ、マジで。 ウチの掲示板の常連の方は何度も有ると思いますが、 …

久々だなぁ

ブログ更新は久々ですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか? この前書いた件(移転や、その他モロモロ)がだいぶ形というか、構想が 出来上がってきました。 とりあえずすぐにでも理想の形にもっていきたいのですが、 なんせ、休みが無い(笑) 因みに、これ書い…

腹は、決まった。

どうも、komatiです。 先日は変なことを延々と書いてしまい申し訳ありませんでした。 まぁ、それだけ悩んでいることは事実なのでね。 とりあえず。 運営は今後も続けていきます。 公式写真に関しては、公開方法そのものを変えます。 結論として。 「俺のわが…

最近思うこと

ブログは久々の更新ですね(笑) ホントは佐賀やら福岡やらの話を書こうと思っていたのですが。 最近、ふと思うことがあるんですね。 果たして、今私が運営しているホームページの存在意義ってなんだろうか、と。 トップは適当に更新してますがその他のコンテ…

佐賀記念!!

つーわけで、明日からいよいよ九州に行くわけであります。 福岡競艇、佐賀競馬と下関のふぐを堪能して参ります。 で、佐賀記念はこんな枠順です。( )内は性齢、所属・騎手 1-1 タイキシリウス(セン9、佐賀・吉田順治) 2-2 マルブツトップ(牡5、栗東・安藤勝…

いい加減にしてくれ

最近の報道のあり方について一つ苦言を呈したい。 北朝鮮を擁護する、あるいは賛美するような報道が目立つ と感じているのは私だけでしょうか?? 以下、少々過激に書いているので先にお詫びしておく。 私は日本国の国民として我慢ならないという胸の内をぶ…

いい加減にしてくれ

最近の報道のあり方について一つ苦言を呈したい。 北朝鮮を擁護する、あるいは賛美するような報道が目立つ と感じているのは私だけでしょうか?? 以下、少々過激に書いているので先にお詫びしておく。 私は日本国の国民として我慢ならないという胸の内をぶ…

今年も来る・・・

このブログ、たまに(と言うか殆どいつも)書き始めてから 数日後にアップされます。 なぜか? それは私の入力が遅いからですねw 最初に書いてから、書きかけを保存している感じなのでどうしても完成までに 時間が掛かります。 携帯で更新出来るのを知ってか…