最近思うこと


ブログは久々の更新ですね(笑)
ホントは佐賀やら福岡やらの話を書こうと思っていたのですが。
最近、ふと思うことがあるんですね。
果たして、今私が運営しているホームページの存在意義ってなんだろうか、と。


トップは適当に更新してますがその他のコンテンツは今のところ更新が止まってます。
これは本業が今月に入ってからあまりにも忙しくなってしまった
という理由はありつつも、本当はもっと別な理由です。


まず、反応の薄さ。


要は、見ている人がほとんどいないんですよ。
これは構成している私のセンスのなさをアピールしているようなもんですよね。
見た感想や意見は各々で差がありますし、私の構成力不足で仕方ない部分もありますが。


ただ、何にも反応が無いというのはホントにモチベーションが下がりますね。
最初は強がって自己満足が満たされればいいと言うような感じは確かにありました。


誰も見ていないページせっせと更新して。
でも不思議なモンでアクセスカウンターだけはどんどん上がるわけで。

それだけに力も入っていたわけですが。


結局。


私のホームページなんてのは公式写真にしか用の無い人には他の
コンテンツは必要ないみたいで。
まぁ始める前からあらかたこうなるんじゃないかな、という気はして
いたんですが実際なるとやっぱり凹みますわ。
この先、運営していくかどうかという根本的な事も含めて熟考します。