2004-01-01から1年間の記事一覧

もう・・・・。

結果として、東京大賞典は惨敗しましたね。 結果書くのもイヤな感じです。 なぜって??? 金子真人の馬が来たからです。 金子真人って誰?って方の為に一応書いておきますが、この人は「馬主」です。 http://www.geocities.jp/hirostable/owner.htm を参照…

何でも有馬記念w

つーわけでこっちも取る気満々でしたが・・・。 強いなーゼンノロブロイ。 中山の2500Mって結構内枠が良かったりするので 有る程度は予想はついていたんですけれど。 それでもレコードタイムなんてそうそう出ないよ。 中山の2500で2’30”切るなん…

今年最後の大一番!!

一言言わせて下さい・・・・。 テレ東さんよぉ〜ありゃね〜ぇ?だろう??? なんでレース始まる前に中継終わってんだよ!!!俺の上瀧が初めて決勝残ったんだぞ! これは昨日行われた競艇の「第19回賞金王決定戦」でのことです。まぁレースはちょこっとだ…

早いモノで・・・

早くも3ヶ月ですか。 いやはや、早いですね、月日が経つのは。 最近ブログの更新がおろそかになってませんか?? とか言う話が来てるんですが(どっから?)、最近その原因がようやくわかりました。その原因とは 会社からはブログにアクセスできない と言うこ…

最近の音楽事情

最近、パクリがどうのっていうのが話題に上がりますね。 この頃は浜崎あゆみですか。 仕方無くパクったのかどうかは定かじゃないですけれどね。 洋楽なんてしょっちゅうパクられてますよ。 そのたびに裁判ですからね。 日本もこんな感じだったら小林亜星は生…

楽天イーグルス???②

(①より続きます)何もない状態でスタートするわけですから、当然選手が居ない。 当然選手は寄せ集めなので志気なんて上がるわけもない。 Aクラスはおろか、勝率3割をキープするのがやっとという お荷物球団になってしまった。そんな高橋球団だが、未だ破られ…

最近の話

BLOGのネタは沢山書き留めてあるんですが、どうにもアップ作業が ままなりませんw 仕事中も普通にカリカリとメモ用紙に書きためております。 本当は楽天イーグルスなんかのネタも山ほど有るんですが、次の 休みの日にでもまとめてアップします。 私のサイト…

楽天イーグルス????

決まった瞬間、聞いた瞬間「やっぱりな」と思いました。 いや、実はもっとずっと前から。 ライブドアに対抗して楽天も1ヶ月おくれて参入表明した 時から「こりゃやられたな」と思った。 誰かの差し金があったのだろうが(事実は当事者のみ知る所だが) 球界の…

艇王・植木復活の兆し!!

競艇ファンの皆さんこんにちは、komatiですw そんな人私の周りにいるのかどうか判りませんけれど。 競艇を知っている人はもちろん知らない人でも多少は耳に したこと有る名前、「植木通彦」。 今節のMB大賞でようやく今年の初G1を獲得しました。 一時期…

社員旅行という概念

社会人の皆さんにお聞きします。 皆さんの職場、あるいは会社の行事には「社員旅行」が有るでしょうか? 「謝恩」ではなく「社員旅行」です。 つまり自分の金と余暇を使って行く旅行です。 理由を付けて(大概の場合が親睦を深めると言う理由)強制的 に参加…

八木裕、引退。

いつもはロッテのネタばかりなのでたまには阪神のネタをやります。先日、阪神の八木裕選手が現役生活にピリオドを打ち、第二の 人生をスタートさせました。80年代後半から90年代前半までの短い期間ではありましたが、 レギュラーを張っていた頃は豪快な…

イチローという男。

イチローがまた歴史に名を残した。 本拠地シアトルでのレンジャーズ戦、「1番・ライト」で先発出場。 第1打席に右前打を放ちメジャー年間最多安打257本に並ぶ。 第2打席には中前打でメジャー新記録を樹立する。 第4打席の遊前打で新記録を259本ま…

S君

今シーズン千葉ロッテにとって大事な一戦であると共に今シーズン最後の公式戦カード。どんなことがあっても負けは許されない。・・・・・・が!!!何と4回まで西武・張の前にのーヒット。おいおい、どーなってるわけ????と石橋風にツッコミまくるも、…

がんばっちゃえ!

今週17日にまた週末を迎えますなぁ。プロ野球ストの行方はどうなったんだろうか・・・・。とりあえず、「苦手のオリックス戦がないからいいか」(コラ等と不謹慎なことを言ってみるw今回はほぼ100%回避されないでしょう。約束を完全に反故にしている訳です…

笑顔に涙〜Thank you Dear My Frends〜

我らがロッテの天王山第一戦、見事サヨナラ勝ち!!!!決めたのは垣内。垣内哲也。西武をクビになった男が決めてくれた。なんて言うか、余りの感激に涙が止まりませんでした。リアルで泣いたのは、なっちのよみうりランドイベント以来。(ヲイいやぁなっちの…

強気で行こうぜ!

今日気付いたこと。ウチの近くのパチンコ屋はほぼ一日中、吉川晃司のCDがかかっている。とかw新・海物語打ちながら、ずーっと 「Thanks、Thanks、Thanks モニカ〜」 て言ってた。 本日のテーマはこれかw いやいや、何にしても取り敢えず明日のストは回避さ…

「すごく好きなのに…ね」

先月のオーナー会議で、西武の堤オーナーが 「もう一つの合併が進行中」 と発言した球界再編問題は、結局の所は時間切れ。 合併案の最有力候補だった「ロッテとダイエー」。 優勝争いとプレーオフ進出を賭けて全力で プレーしている時に、まさに踏んだり蹴っ…

うそつきあんた

「ここに来た目標は一つだけ。金メダルを持って帰りたい」大嘘かwwwお粗末の三乗。 負けたよ、長嶋ジャパン。正確には中畑ジャパンだが。 あの戦力を持ってして負けるのか?? 奥さんは金メダル、自分は負傷してしまったBW谷。Bu中村紀洋はオリンピック開…

ナビの壊れた王子様〜LOVE CHANCE〜

先日、讀賣のナベツネが辞任しましたね。スカウト活動違反だとか。ある意味、これは「巨人がプロ野球をダメにしていた」と言うことを俄(にわか)に象徴してしまった重大事件だと、僕は思います。巨人だけは金なんか積まなくても選手が入ってくる。そんなこと…

はじまり

卒業は新しい始まりだね〜広がるこの空〜というのはチェキッ娘。か。(古い)かくして始まりました、このブログですが。なんだかヲタ話やら、千葉ロッテに対する熱い思いやらをだらだら書いていきます。レスが有ろうと無かろうと。と言う訳で、今後に淡く期待…