何でも有馬記念w


つーわけでこっちも取る気満々でしたが・・・。
強いなーゼンノロブロイ


中山の2500Mって結構内枠が良かったりするので
有る程度は予想はついていたんですけれど。
それでもレコードタイムなんてそうそう出ないよ。
中山の2500で2’30”切るなんてのは奇蹟のタイム。


私の今日の本命はコスモバルク


ホッカイドウ競馬から参戦の雄に夢を託したんですけれど。
春先と秋口のトライアルはどれもすばらしいレースでしたが、
どうも信頼性の欠ける部分がありました。


私の目で見るとズバリ「ズブい」ってこと。
五十嵐騎手ももう少し筋力アップしないとあのズブさの前で
はなかなか勝ちきれないレースが続くかと思います。
このズブさが証明されたのが秋の天皇賞


ルメール騎手に一度だけ乗り変わって挑戦したこのレースで
能力の一端を見せた気がします。
風車ムチの状態で追ってもズルズル下がる感じだったのが
ゴール手前でもう一度差し返したんですよ。
あれだけゴーサイン出てるのにゴール前までこれですから相当ズブいね。


ただ、今日のレースは後方からのレースをしていたんで
来年は少し成長したバルクが見れるかも知れません。
来年こそは是非G1を勝ってホッカイドウ競馬に光明をもたらして欲しいと思います。



今日の結果


馬単1着流し
4→1.6.9.10
4←1.6.9.10
各1000円


馬連ボックス
1.6.9.10
各500円


計11000円投資


払い戻し:6200円
結果:−4800円


まぁ仕方ないですね・・・・。
もう少し来年は頑張りますよ(^^)v