イチローという男。


イチローがまた歴史に名を残した。
本拠地シアトルでのレンジャーズ戦、「1番・ライト」で先発出場。
第1打席に右前打を放ちメジャー年間最多安打257本に並ぶ。
第2打席には中前打でメジャー新記録を樹立する。
第4打席の遊前打で新記録を259本まで伸ばす。
この試合5打数3安打で打率を3割7分3厘。


・・・凄すぎ。
言葉にならん。
なんでこうもあっさり出来るかね、この人は。
このあたりがまさに「天才」なんでしょう・・・・。

チームが弱すぎて逆転負けばっかりだったのに
モチベーション落とさずによくここまで来たなぁ。
来年はもっと強いチームにして貰わなきゃね。
聞いてますか、山内さん
(↑マリナーズのオーナー)

来年ロッテに来てくれませんかね??(無理)
20対1のトレードで。

イチローの年俸が・・・・14億か。
また赤字が増えるなw

なにはともあれ、あと2試合。
この後何処まで伸びるかしばらく注目ですね。



試合後のイチローのコメント

(心境は)ちょっと言葉にできません。
少なくても僕の野球人生では最高の瞬間でした。
こうしてヒットが出てみると、オークランドで出なかった
ことは良かったと思いますね。
ジョージ・シスラーの家族には)とにかくシアトルに
来てくれてありがとうございました、ということを伝えただけです。
シスラーさんは会えて光栄だと言ってくださいました。
ここまで足を運んでくれて感謝しています。

(タイ記録を達成した後、守備でいいプレーがあったが)
僕もファンの人に乗せられていたので、ああいう思い切ったプレー
が出ました。結果的にはケガをしなくて良かったです。
(新記録の瞬間、チームメートが祝福してくれたが)
普段はなかなか言葉でコミュニケーションはできないですけど、
こういうときにチームメートが熱い思いを表現してくれて、
普段は感じられない言葉では分かり得ないものがあって、
僕も熱くなりました。

まずは一緒にシアトルにいる妻・弓子と一弓(愛犬)
に感謝したいと思います。
それから両親や友達にもお礼を言いたいです。

あと残り最高でも10打席になると思いますので、
1球1球、1打席を大事にしたいと思いますし、
僕にとって最高の野球シーズンの最後を、
しっかりとした形で終わらせたいです。
(プレッシャーについては)この前ホームスタンドでプレーしたは
すごくプレッシャがありましたし、胃が痛くなった程度のことは
ありましたが、それ以外のことはなかったです。

チームは僕のいる4年間で1番悪い成績でしたが、
これだけモチベーションを保って野球ができたのは、
シアトルの熱い声援があったからだと思っていますし、
4年目にしてまたこの町が大好きになりました。