星野JAPAN良くやった!!!!!


いや〜昨日とはうってかわって大差が付きましたね。
初回に先制してから6回に逆転ツーランを浴びたダルビッシュ・・・。
今日は絶対に本調子ではないモノの、味方が逆転した7回まで何とかゲームを
作り、先発投手の役目を見事に果たしました。


しかし、決して楽な戦いだった訳ではないです。
その証拠に、7回まではわずか一点しか取れていなかった訳で。
7回表に打者一巡の猛攻、9回には新井のツーランで勝負アリ。
鮮やかだったとも思いますが、逆を見ていくと台湾チームの緊張の糸が切れ、
逆転した事によって少々余裕が出てしまった事がそのまま敗戦に繋がったとも
言えると思うのですよ・・・・。
手短に表現するならば、傲りですね。


こうした事は、対岸の火事ではありません。
以前、オリンピックで格下と見ていたオーストラリアに負けたときのことは今でも
良い教訓だと思いますよ。


「勝って兜の緒を締めよ」


今のナインには祝福の気持ちと少しの不安をもって今は静観する構えで居ます。
決して浮かれては居ないですし、本当に浮かれられるのは北京で金メダルを獲得
出来た時じゃないかと思っているんです。
そしてその瞬間は、本当に浮かれモードで良いと思います。


オリンピックから野球が消えようとしている今、星野ジャパンがやらねばならない事。
それは勝ち続ける事。
それしかないでしょう!!!


今はとりあえず・・・・おめでとうと言っておきますね☆