星野JAPAN「見つけろ!勝つ為の心!!」


このタイトルにピーンと来た方はかなり「通」ですね〜!
いや、「とおる」じゃなくて「つう」ですよww


JR南武線平間駅鹿島田駅間付近から見える三菱ふそう川崎野球部のグラウンド
に掲げられているスローガンがこのブログのタイトルですww


いや〜星野ジャパン、よく勝ちましたね・・・。
凄くしんどい試合だったと思うし、今までも韓国のパワーと緻密さを兼ね備えた
野球には凄く苦しみましたから。
このまま行ってしまうと、メジャーをも凌ぐ勢力になりかねない宿敵・韓国。


この大事な試合の先発は国際経験のない千葉ロッテのサウスポー・成瀬でした。
打たれはしたものの、よく投げたと思います。
特に、出所の判らない投球術は奪三振数にも現れていると思いますよ。
そんなに球も速くないし、切れる球もある訳じゃないですけれど・・・。
それでもココまで投げられると言う事は成瀬の大きな自信になったんじゃないかと思います。
相手もダルビッシュが来るつもりでオーダー組んだと思うのですが見事にそのウラ
をかきましたね・・・。見事です。


一方打線ですが、阿部慎之介。
いつもは憎き讀賣の選手ですが日本を代表するのはやっぱりこの人なんでしょう。
そして、中日・森野も・・・・良いところで打ちましたね。
結果はエラー絡みとは言え、今シーズン記録した97打点はダテじゃない。
それだけの運の強い星の元に生まれた選手なのでしょう。
HRは18本しかないのに97打点ですからね。どれだけチャンスに強いのか、
数字が証明してますよ。


捕手に関しては里崎もいるのですけれどね・・・オリンピック本番になればいずれ
絶対に里崎の力が必要になってくる時が来ます。
WBCで世界一になったときのベストナインですから、その経験は生かせると思います。


明日はダルビッシュに賭ける!!


星野監督はそう言いました。
日本一のエースが世界目指して投げまくります。
北京までの道はもう少し。


頑張れ!!星野JAPAN!!!!