3月9日。


今日は日本中でこの曲が聞かれていることでしょう。


========================================================================
流れる季節の真ん中で ふと日の長さを感じます
せわしく過ぎる日々の中に 私とあなたで夢を描く
3月の風に想いを乗せて 桜のつぼみは春へとつづきます

溢れ出す光の粒が 少しずつ朝を暖めます
大きなあくびをした後に 少し照れてる あなたの横で

新たな世界の入口に立ち 気づいたことは一人じゃないってこと

瞳を閉じれば あなたが まぶたのうらにいることで
どれほど強くなれたでしょう あなたにとって私もそうでありたい


砂ぼこり運ぶつむじ風 洗濯物に絡まりますが
昼前の空の白い月は なんだかきれいで見とれました

上手くはいかぬこともあるけれど
天を仰げばそれさえ小さくて

青い空は凛と澄んで 羊雲は静かに揺れる
花咲くを待つ喜びを 分かち合えるのであれば それは幸せ

この先も隣で そっと微笑んで

瞳を閉じればあなたが まぶたのうらにいることで
どれほど強くなれたでしょう あなたにとって私もそうでありたい
========================================================================

1リットルの涙」というドラマで使われてました。
この曲死ぬほどいい曲ですよね・・・泣きたくなってきます。
この曲のPVが大好きで、何回も見ました。
堀北真希ちゃんを知ったのはこのPVがきっかけでした。
PVのエンディングで3月9日までの定期券の上に新しい定期券を重ねるシーンが
あるんですが、そのシーンが最も印象的で大好きですね。
卒業式ソングとして認知されているようなのですが、本当は結婚式ソングですよね。
まぁどちらにしても新たな旅立ちに相応しい名曲中の名曲だと思います。



今年の3月9日はMIXIにてレミオロメンコミュの皆さんと23時から3月9日を一斉に
聞くという企画があり、オイラも参加したわけですが・・・。
コメントの流れが速いのなんのwww
自分のコメント探すのなんかもう無理って感じで・・・・。
でもそれだけこの曲に対するレミオファンの思いが強いということですよね。

今年最初のい想い出ができました。
コミュの皆さんありがとう!!!!